2014年6月20日金曜日

トマトとチーズのスイーツ(アメーラトマトトッピング)

すっごく興味のあったコンビニスイーツ、ローソンさんの

トマトとチーズのスイーツ(アメーラトマトトッピング)

を食べてみました。


トマトとチーズが合うのは理解できます。

実際カプレーゼは美味しいですし。


でも、スイーツとしてはどうなの?

って思いませんか?


それに・・・395円!

ちょっとお高いですよね!


てそもそも「アメーラトマト」ってなんだろ?調べてみました。

高糖度トマト「アメーラ」

どうやら15~6玉で3,240円だそう・・・ってことは1玉200円少々・・・

それを思うと395円という値段も納得できるかな?


一口食べると・・・

「甘い~」

上にははちみつゼリーがかかっています。

一口目は「ん?」って感じですが、

二口目からは

「美味しい~~~♪」



トマト自体もすごく美味しいです。


トマトとはちみつゼリーの下はトマトゼリー

その下はチーズプリンです。

トマトゼリーはとても食べやすいです。

トマトの青臭さみたいなのは感じられないです。

チーズプリンは少し甘口かな?

でもトマトゼリーと一緒に食べるといい感じ~~♡



6月30日までの期間限定販売みたいです。

もちろんトマトですから、好みもあると思いますが、

おすすめです~~












0 件のコメント:

コメントを投稿